

いらっしゃいませ♪

24820016.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

愛情という名のエッセンス

これは保護した日の銀です。

一匹で捨てられていたようなのです。
どれぐらい物も食べずに一匹でいたのか?
どれぐらい外で怖い思いや寂しい思いをしたのか?

顔が荒んでいます。 (´-ω-`)
CIMG1762.jpg
CIMG1765.jpg



うっとうしいぐらいの愛情をかけまくった結果、こんな可愛いにゃんこに変?身♪
うちでは可愛いモノや動物を「ぎんちゃんみたいに可愛い?♪」と表現します(;^ω^)
100_2621.jpg
100_4470.jpg


ねこは人間と共に生きる動物です。
一緒に暮らし愛情をかける事で、ねこはもっともっと感情豊かで愛情深くなるのです。

里親募集している花ちゃんとチャコちゃんも、今は保護主さんの愛情を受け、
大切に保護されています。

でも、本当のおうちが出来た暁には、もっと可愛いお顔になるのです!
(なぜか保護ねこは自分の置かれている状況を、なんとなく感じているものなのですよね?、
不思議です(´・ω・`))


今でも充分可愛いこの↓お顔がもっともっとかわゆくなるですよ!
見てみたくなりませんか??うふ。
hanachako5.jpg

記事はこちらです!



White Cat
いつでも里親募集中

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

幸せにしたい子達。

私は友人と時たま、ねこの里親さんの募集をすることがあるのです。

里親詐欺が横行している今( ̄‐ ̄#)、運命の里親さんを見つけることは
簡単な事ではありません。

でもでも!

こんな幸せな写真が送られると、苦労も吹っ飛ぶのです♪
平ちゃん(フィーゴ)和ちゃん(風ちゃん)
兄弟で里子に行った、フィーゴちゃんと風ちゃん(^o^) 大きくなったのぅ、(〃▽〃)ポッ


実は現在も里親募集をしている子達がいるのです!

兄妹で保護されている、チャコちゃんと花ちゃんです♪
友人宅に保護されてます。

厳しい環境で育ったせいか、びびりちゃん達ですが美形な兄妹さんでございますよ♪

ウチの中がパーっと明るくなるキレイな茶白のチャコちゃん、
とっても珍しいパステル三毛の花ちゃん。

100_4716.jpg
まだ自分からは寄ってきませんが、抱っこするとゴロゴロ言っちゃう花ちゃん(*/∀\*)

鼻の周りは汚れではございませんのよ、味わい深い柄なのです(*'-'*)ゞ
こういう柄の子は、大きくなっていくにしたがって柄や色が微妙に変わっていくと
思います、奥が深いのです、ねこ柄。



100_4641.jpg
まだ触られる事が怖いチャコちゃん(´;ω;`)
でも寝ている友人の足をチョイチョイと触って、いたずらするそうです(〃▽〃)

この子の顔はすごく人間っぽいのです、やっぱり味わい深いのです。



始めから慣れているねこは確かに可愛いのです。
でも、時間をかけて作っていく関係も素晴らしい???!と思うのです。

「いつでも里親募集」に掲載しています、URLはこちらです!

いつでも里親募集中

一度のぞいていて下さいまし??<(_ _*)>


クリックして頂ければ、募集ページに飛びます!

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

振り向けばそこに、、、

視線を感じて振り向いたら、この子がそっとのぞいてましたよ (〃▽〃)ポッ


090911_2148~001


なんてね♪

これは銀ちゃんのぬいぐるみちゃんなのです。
私の部屋のぎんベットに住んでるぬいぐるみちゃんなんですけど、お散歩してるつもりか
たまにぎんちゃんが連れ歩いてるのです。


090911_2148~002

なんか抱きしめてあげたい可愛さ。。。(〃▽〃)




連れ歩いてる本人さん。
100_3033.jpg




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごはん処

携帯画像ですいません。

うちの食事風景でございます。


缶詰ご飯は手作りお膳で召し上げるのですよ。
吐きやすい子にも、身長が高い子(胴が長いともいう)にも最適なのです。
食事風景
5にゃんしか写ってませんな。


左は宗王子ですが低くて食べにくそうなので、その後2段重ねになったのですよ(;^ω^)
ご飯風景2


これはカリカリ処でございますよ。
ransou.jpg
左は長女の「蘭」ちゃん、美人です(^o^) 右で一心不乱に食ってらっしゃるのは宗王子で
ございますよ、食いすぎです (;-_-)=3

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

男の子育て

34970009.jpg

うちの長男で唯一の男子、「宗」でございます。(ヒト夫はのぞく)
ちょっと情けない顔に見えますが、性格も情けない王子です(;^ω^)
身体はでっかく!心はちっちゃく!  ( ̄? ̄;)ウーン…


でもでも!
この子は猫が好きで、どの子とも仲良くしようとする良い子なのです。
ただ、悲しいことに誰からも相手にしてもらえないという、、、
むしろ嫌われてるという、、、(´;ω;`)


そんな王子ですが、実は茜の育ての親なのです。

茜をウチの子にしたすぐ後から保護猫が絶えなかった私は、茜にゆっくり付き合ってるヒマが
ありませんでした。
そうしたら、宗が自発的に茜の面倒を見始めたのですよ。


100_1186.jpg
小悪魔に寄り添い   


100_1201.jpg

100_1200.jpg
小悪魔を鍛え



sou7.jpg
燃え尽きた、と。 ♪?(-ε- ;)



りっぱに成長した小悪魔は
100_2253.jpg
「ウザイよ、兄ちゃん」
といいながらも、宗ちゃんの相手をしてあげるのです、たまにだけどね♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

しっぽの成長

赤ちゃん猫のしっぽは太くて短いですよね。


茜は保護した時まだ500gだったから、シッポが赤ちゃんしっぽだったのだ?。

保護してすぐのしっぽ
100_1081.jpg


ちょっと成長したかな?
ガニ股、短足?(;^ω^)
100_1089.jpg


大分、お子ちゃまらしくなってきましたよ。
100_1298.jpg


ちなみに全体像はこれ。
ウチは”ヒトごはん時”以外はテーブルの上、OKなのです。アセアセ...(; ̄ー ̄A)
100_1299.jpg

そして現在。。。

無事に成長しましたよ!  しっぽは!!!
100_2039.jpg
↑大暴れ

見た通り、性格は成長なし、、、(´;ω;`)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫番小屋のはじまり。

2000年の9月に、2ネコと暮らし始めました。

いつの間にやら、6ネコになっていました。

6ネコになる間には、たくさんのねこ達とも出会いました。

少しずつ私の周りにいてくれる、またはいてくれたねこ達の話しや
写真を載せていきたいと思います。


今日は6ネコ末っ子の「茜」の写真を。

87530023.jpg

さびネコは賢く、母性が強く、繊細、、、と言った特性があるようです。
確かにそういう子が多い気がします。

が、茜には見事に当てはまりませんでした。(´;ω;`)

3歳頃まで24時間スイッチオンの爆裂娘で、自分のやりたい事は最後まで
やり遂げる(ヒトにもネコにも迷惑)、小悪魔でした。
今は大分落ち着きましたが、小悪魔であることには変わりありません。
(ヒト、ネコへの迷惑も相変わらず アセアセ...(; ̄ー ̄A))

保護した時は苦い薬も毎日飲み、目薬も頑張って点したけなげさだったのにね。

100_1067.jpg

保護した当初は、里子に出すつもりでした。
その時の話しや写真はまた今度。。。可愛いですよ?( ´ー`)y-~~


テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

saviakane

Author:saviakane
ねこと暮らす事が子供の頃からの夢、その夢がかなった幸せモノ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
